今、必要とされるエンジニアについて

エンジニアに関係する情報を発信しています

言葉の大切さ

夫婦ともなると会話もずいぶんテキトーになってしまうんだな~
と思うような出来事があった。

今週の月曜に妻は3泊4日で南アルプスまで登山に出掛ると行っていた。

出発は火曜の仕事を終えてから。

ということは、金曜戻りだなと思うわけだが、

土曜の朝になって帰ってこないし連絡もない。
テレビでは隣県の静岡で大雨警報に土砂崩れ
発生のニュースがバンバン流れていた。

まじか・・・汗

たまらずスマホにかけても応答なし。。。

とりあえず各種SNSやホームページで遭難情報の収集に動いたわけですが、
ドキドキの時間。

すると夕方に妻から"無事下山"のラインで一言。

いやいや、下山できずに大変だっただろうと返すと何ともあっけらかんと
”予定通り”の回答。

え!?どゆこと?3泊4日だよね?今日で4泊5日・・・!?

妻は余計な心配するんじゃないと逆ギレ。

は!?ホント勘弁しろよ!

って心の声がこぼれた。