今、必要とされるエンジニアについて

エンジニアに関係する情報を発信しています

ちょっと待った!

エンジニアから

「ちょっと相談良いですか?」

 

この相談のほとんどが、辞めるつもりという場合が多い。

 

当然、エンジニアを辞めてどうするの?と問いかける。

すると、納得する回答はほとんどこない。なぜこんなにも行き当たりばったりなのか…と驚かされることがしばしばある。

そして原因を探るとちょっとした困りごとが大抵出てくる。。

 

1人で悩まずに相談してくれれば良いのに。。。

 

エンジニアは選ばれた才能の職業だから辞めてはいけないのです。。。

 

エンジニア辞めた人は数年後、ほとんどが戻ってくるんです。

 

市場はブランクには厳しい。派遣ですらカムバックには苦労します。

 

だから辞めるなんて言わないで、悩みごとを相談してくださいね!