今、必要とされるエンジニアについて

エンジニアに関係する情報を発信しています

組込系の依頼

「もしもし、お久しぶりです。K藤です。お元気ですか。」と突然の電話。

 

「はいはい、覚えてますよ。突然どうしたの?」と私。

 

すると、

 

「組込系のエンジニアお願いしたいんですけどいますか?」とK藤くん。

「Cでいいの?メカじゃなくて?」と私。

「C++とLinuxの経験とあと…他もあるんですけど詳しくわかってなくてすいません(苦笑)」とK藤くん。

K藤くんはメカ屋さんだけど、社内のソフト部門から相談されて、私に連絡をくれたとの事。

 

K藤くんとの過去を振り返ればそこの会社へ紹介してかれこれ10年近く経っている。

今は課長になっているとのこと。

声のトーンだけで彼の成長ぶりが伝わってくる。

もうK藤くんじゃなくて、K藤さんですね。

場所は岩手県

 

色々ハードルあるけど彼のチカラになってあげたい。よし、頑張ろう!!